中編名作選に売り込みをかけてみる。
中編名作選のプロジェクトは順調に進んでいるようですね。今回の範囲である19~29手は自分も結構作っているんですよね。一時期は中編の方が得意、と思ってた時期もあったんですけど。。。ということで、なんとか一作くらい拾ってもらえないかなあと、このブログ上で売り込みしてみようかと。気に入ったのがあったら、どなたか推薦を(笑)。
とはいえ、パラや近将など、メジャーどころに出したのをここで取り上げるのは流石に気が引けるので、ブログで発表した作品だけで。んでは1コ目。
19手。順位戦で余詰だった作品を抜本的に改造してみた作品です。ちょっと楽しい手順だと思いますが、修正図ってのが弱いかなあ。
続いて2コ目。
21手。当時、作品出題のリクエストを受け付けしたら、「実戦型を」というコメントがあったので、それっぽい作品で作ってみたものです。確かその方から、「見たかったのはこういうのじゃない」って言われちゃいましたけど(笑)。個人的にはこういうのもアリかな、って思ってます。
-----------------------------------------------------
次回詰とうほく(1月20日、榴ヶ岡市民センター)なのですが、困ったことに当日外せない仕事が入ってしまいました。2時くらいまでには行けると思うのですが、UraさんかSuikyoさん、鍵借り出しをお願いできないでしょうか?(お金は先に払っておきます)よろしくお願いいたします。
« 誤解者数アレコレ(つづき) | トップページ | 中編名作選に売り込みをかけてみる。② »
「詰将棋」カテゴリの記事
- 全国大会in甲府と編集長の長編(2024.07.15)
- 今年もよろしくお願いします。(2024.01.03)
- 詰将棋全国大会(2023.07.22)
- 郵便事情と看寿賞感想(2023.07.02)
- 5月の詰とうほく+パラ3月号発表作(2023.06.03)
了解しました。
投稿: Urakabe | 2017/12/11 09:41