解答伸び悩み…
現在開催中の第2回プレ短コンですが、前紹介したときから解答者数が変化なし。まだもう2週間弱ありますので、皆様解答をよろしくお願いいたします。
昨日掲示した詰将棋盤ファイルですが、紛れ順の入力方法がわからない、と書いたところ早速風みどりさんからコメントいただいてました。(期待してたんだろ、と言われると否定できないっす^^;)ちゃんと入力してファイル上書きし、うまくいくことを確認しました。ただ、やはりある程度王手の種類と受けの種類がある紛れだとまだ苦しい模様ではあります。どんなアルゴリズム使っているのでしょうね。
サッカーの日本-エジプト戦を見ました。相手の主力が来ていなかった、というのもあるかもしれませんが、今日はなかなか良かったですね。もうちょっと守備は集中しないと苦しいのでは、という気はしますけど。しかし大久保は見事でした。ストライカーはかくあるべしだよなあと思います。
« 橘君presents"銀歩送りon詰将棋盤" | トップページ | だめだこれは。 »
「詰将棋」カテゴリの記事
- 2月の詰とうほく(2026.02.15)
- 明けましておめでとうございます。(2026.01.01)
- 昨日の詰とうほく+昭和時代の年賀詰(2025.08.24)
- 全国大会ありがとうございました。(2025.07.21)
- 軽趣向好作選をWeb版にしてもらいました。(2025.06.08)
プレ短コンは解答だけ終わっています。
これから苦手とする、真面目?な短評、評価、手順記入です。
解答以上に時間が掛かります。
評価もA、Bと間違えました、5点法に付け直しです。
A点評価で6作。面白い作品が揃いました。
最後の追い込み、皆さん頑張りましょう。
投稿: 隅の老人A | 2007/10/18 00:03