実戦の詰み
オタマジャクシさんとの合作ができあがったので、投稿用紙を書きました。場所によってはメール投稿も可なのですが、デパート向けでしたので今回は手書き。投稿用紙書くのは嫌いでないですね。字は汚いんですけど。(汗)
作品の性格上ハガキというわけにもいかないので、今回は封書になるのですが、せっかくなので表紙の解答も入れておきました。よぉし、他のコーナーもこれから解いて…とは思わないあたりが冬眠蛙の堕落ぶりのうかがえるところです。
さて、今月号にはヤン詰の実戦派特集がなかなか面白い企画でした。冬眠蛙が指将棋を頑張っていたのはせいぜい大学までで、終盤でのクソ粘りからの逆転が棋風でしたが(←どんなんやねん)、劇的な詰みで勝利、というのはほとんど経験がありません。
一応記憶に残っている範囲でこんなのです。少しいじってますけど。
23手です。 …え、手なりじゃないかって?だから強さがそんな程度だったんですって。
実はちょっと今日から実家に戻らなくてはならず、この3連休中は更新できません。往復のバスや実家で解図に励みたいと思います。戻ってきたら良かったと思う作品等挙げたいと思います。
あ、今月の新作、解けた方のコメントお待ちしております。m(._.)m
« わかんね…σ(-o-; | トップページ | これだから田舎は困る。 »
「詰将棋」カテゴリの記事
- 2月の詰とうほく(2026.02.15)
- 明けましておめでとうございます。(2026.01.01)
- 昨日の詰とうほく+昭和時代の年賀詰(2025.08.24)
- 全国大会ありがとうございました。(2025.07.21)
- 軽趣向好作選をWeb版にしてもらいました。(2025.06.08)
コメント