次回詰とうほくは場所が変わります。
久しぶりに抽選で落ちてしまい、次回詰とうほく(来年2月2日(土))は、場所が以前やっていた、青葉区中央市民センター和室に変わります。駅から歩いて10分くらいのところになります。興味をお持ちの方、ぜひおいでください。
さて、前回記事を載せた後、吉松さんから連絡をいただき、大塚さんの「漫陀楽」を入手することができました。吉松さん、ありがとうございました。
早速見ており、特に趣向の分類に感心。作品も良く整理されており、スゴイの一言です。残念なのは、詰将棋データベースありきの仕組みになっているところでしょうか。う~ん、データベースはさすがに手が出ないなあ。。。ということで、しばらくは予定どおり軽趣向好作選で続けたいと思います。
パラ12月号が届きました。もう年末なんですねえ。早い。短コン、実は今年は真面目に出品しようかと創作していたのですが、結局断念しました。皆さん本当に良く作れるなあ。まあ今回も解く方に専念します。ではでは。
「詰将棋」カテゴリの記事
- ちえのわ雑文集と宮原さん(2022.05.16)
- 処女作(2022.05.02)
- 第2作品集第16番の変同について(2022.04.09)
- 新春特別出題 解答者コメント(2022.02.12)
- 新春特別出題 解答(2022.02.06)
コメント