« 賀正 | トップページ | 第4作品集紹介⑪+⑩解答 »

採点おしまい。

 3連休を使って短コン採点を終了しました。今回は大激戦で、首位・2位・3位の差が0.007の間に入ってました。これ、たまに編集部から後で解答が届くことがあって、そうするとひっくり返りかねないんですよねえ。大丈夫かしらん。

 前にも書いたように、自分でも事前に解いており、誤解はありませんでした。例年ですと、冬眠蛙の好みと実際の順位が全く合ってないことが多くて、ビックリしたりガッカリしたり、ということが多いのですが、今回は冬眠蛙好みのベスト3が、すべて10位以内。少し自分も普通のツメキストになった、ということでしょうか。

 これから解説を書くわけで、まだまだ先は長い。順位知りたい、という方は、21日開催の詰とうほくに、どうぞお気軽においでください。

« 賀正 | トップページ | 第4作品集紹介⑪+⑩解答 »

「詰将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賀正 | トップページ | 第4作品集紹介⑪+⑩解答 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ