« 惜しかったけど… | トップページ | ツイッターにログインする。 »

詰とうほくツイッター

…というわけで、次回詰とうほくについて、試しにツイッターでつぶやきまくりたいと思っておりますが、その閲覧方法をご紹介。(実は私自身がうまく検索できてなくて、なかなかこの記事をアップできませんでした。accelerationさんからのご教授で助かりました。ありがとうございます)

というわけで、まずは閲覧のしかたを。

①ツイッターのHPを開く。

アドレスは→http://twitter.com/です。

以下のようなHPが表示されます。

Twitter01  

 

②赤い丸で囲んだところに「#tsumetohoku」と入力して右の検索ボタンをクリックします。

すると以下のように、「#tsumetohoku」という文が入ったツイートが検索できます。

Twitter02

 

ちなみに今表示されているツイートは私(frog_sleeping)の悪戦苦闘の跡と見かねたaccelerationさんのご指導ツイートです。

当日はここにたくさん実況ツイートしたいと思っておりますので、よろしければご覧ください。

 

で、中には「いちいち検索するのは面倒」とか「見るだけでなくて、色々コメントしたい」という方もいるかと思います。次回はその方法をご紹介。ではでは。

« 惜しかったけど… | トップページ | ツイッターにログインする。 »

「詰将棋」カテゴリの記事

コメント

これでよろしいのでは?
http://twitter.com/search?q=%23tsumetohoku

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 惜しかったけど… | トップページ | ツイッターにログインする。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ