賞品
書くのが遅れましたが、パラ4月号の表紙詰将棋に解答を出したところ、運よく当選しまして、詰棋書が送られてきました。今回届いたのは読売新聞西部本社発行の新聞掲載詰将棋・詰碁集。将棋世界の付録サイズのカワイイ小冊子です。新聞掲載分ということで解く気も起きます。ちなみに囲碁は5級位なので詰碁の方がちょうどいい位だったりして(笑)。ちゃんとした体裁になっていて、こういうのはなかなか良いですね。
冬眠蛙も毎月新作出していて、最初の10題分をまとめて一冊PDF形式の本を作ってますが、あれから結構作品たまりましたし、ある程度ちゃんとした体裁の本にしたいと考えており、原稿もちょこちょこと書いています。でも、こういう趣味なので、どうしても作品の気に入らない部分をなんとか直せないものか、考えてしまって結局なかなか進まない。来年の全国大会くらいにはなんとか…。あ、そのときは今まで解答ポイント貯まった方ですとか、今回の個展に解答いただいた方には無料で送付したいな、と思っています。
その個展には結構たくさん解答いただいたようです。ネットからの転載なのにありがたいことです。ちょっとした事件が起きた、と解説をお願いしました方から連絡が来ました。う~ん、こういうこともあるのかと驚いた次第です。結果は8月号掲載予定。私も読むのを楽しみにしてます(笑)。解答いただきました皆様、本当にありがとうございました。
「詰将棋」カテゴリの記事
- 全国大会in甲府と編集長の長編(2024.07.15)
- 今年もよろしくお願いします。(2024.01.03)
- 詰将棋全国大会(2023.07.22)
- 郵便事情と看寿賞感想(2023.07.02)
- 5月の詰とうほく+パラ3月号発表作(2023.06.03)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
そういえば僕のところにもその詰将棋・詰碁集が届きましたよ。どこいったかな?
投稿: 小野寺 | 2009/06/10 11:01